バスケットボール教室 札幌白石会場 10月7日(月)

こんにちは

 

10月のDENJUスタートです

 

今月も新メンバー数名参加ありました

 

初めての子に優しい いつものメンバー

積極的に話かけたり

いろいろ教えていたり

盛り上げていたり 保護者の方も一緒に入っていたり

レッスン前 少し時間とっているのは

こういうことも出来るようにも 入っています

 

交流時間や 自主練習 1対1 3対3など

集まった子達が 判断してバスケ出来てるのみれて

とてもよかったです

 

そもそも 参加してくれてる方々が良いのもありますが。OK

遊びの1対1で レッグスルーもかなり使えるようになってきてる子もいて

良い感じです

 

★ドリブルレッスン

・インアウト→2レッグ

・ストップ動作 フロントorリバースレッグ

・逆膝IN

・90度ドライブいん

・1対1

・ゲーム

 

今回も止まる動きオフハンドの練習

さらに 膝の練習

 

細かい所できるように頑張りましょう!

1対1上手くなってきてる子多々います

良いところ伸ばして行きたいです

 

★シュートレッスン

 

・ドリブルシュート系

・コーンタッチステップシュート

・タッチ シュートフェイク

・小学生TAKUMAコーチ

・中学生以上大内コーチ

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

10月21日(月)です

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

前回ブログに書いていたULTRABALLから無事帰ってきました

本戦出場かけたDAY1

SAPPORO○28-24×OKINAWA

SAPPORO○29-13×AOMORI※KO

SAPPORO○23-22×NIIGATA

予選トーナメント勝ち進み

本戦出場できました

ラストゲームでは OTになりサドンデス

1本決めた方が勝ち

ラストプレーが ゴールに向かってドライブ

そこでファールがなり フリースロー決めて勝ちました

 

DAY2は VS 中国のHANGZHOU

2M 2名シューター 1名の かなり最強な相手でした

結果は

26-43で負けましたが

海外のチームと戦えて良い経験できたと思います

 

今のストリートボールって 一昔と全然ちがっていて

ディフェンスのファールに厳しく

ハンドチェックはすべてファール

かなりのディフェンス力が求められています

もちろんオフェンスは全国の1対1大好き人間なので

レベルもムーブもスキルもシュート力も高めです

 

SAPPOROチーム

今回は大学生2名と社会人5名で参加しました

TAKUMAコーチは大活躍できていました

大内コーチは雰囲気作りとトリックプレー担当でしたが

上手くいきませんでしたが

とても良い経験になりました

 

DENJUコーチとしてコレからも 1対1の技やスキル伝えていけるように

頑張っていきますので

どうぞ宜しくお願いいたします

 

今回の大会もですが

 

【個】 の力が高いチームが優勝していました

みんなにもみてもらいたかったですが

動画上がったらお知らせしますね!!

優勝はLAのチーム

 

最後に今回参加したメンバーの写真UPします

良いメンバーで

それぞれ自分の持ち味出していたし

このメンバーだったから 結果勝ち上がれたんだと思います

チームっていいな!!そう思えたし、バスケっていいな!!!やってきて良かった!!

って思えました!!

 

自分を出せてチームプラスになり

それが結果として出てくるのは 嬉しいですね!!