バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月26日(月)

こんにちは

 

8月26日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日のレッスンの様子です

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト→8→ビハインド(ステップ)

・コーンインアウト(ハンドUP→レッグ)

・技系 ワイドジャンプ

 クロスラン

 レッグビハインドジャンプ

・1対1

・ゲーム

 

今回は レベルを少しUPし

コンビネーション系 ドリブルの幅の増やし方を意識したレッスンでした

 

なかなか 大人でも 難しいですがトライ

 

1対1の ドリブルの変化を感じられるようになってきた選手

1対1での 気持の強さが プレーに現れるようになってきたり

 

TAKUMAコーチも言ってましたが

上手くなってる子

がいます

 

子供レベルUPのとき 急に来るパターンも多いので

毎回 フラットに変化を気にしながら 指導しています

 

★シュートレッスン

・ゴール下系シュート

エンドライン

ミドルライン

・ゴールした1対1

・2対2

・ゲーム

 

今回のメンバーみつつ予定変更して

2対2追加しました

 

 

中学生以上もかなり濃い目でしたね

 

ゲームで生かしてくださいね!!

 

次回のDENJUは9月2日(月)ですが

 

9月1日(日)18:00-同じく産業センターで

BALLDAY

スキルUPレッスンとフリースタイルが 同時に受けれる企画があります

メイン講師は自分 大内と フリースタイラーで

レバンガ北海道のU-15のスキルコーチ whitea の2人

U-15では どんなことやっているのか??なども気になるとこなので

興味ある方は是非

 

参加メンバー募集中です

 

詳細は

 

 https://www.t-ouchi.com/ballday/

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします