バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月5日(月)

こんにちは

 

8月5日(月)DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

体育館も非常に暑かったと思いますが

レッスンはどうでしたか??

 

初めて参加 夏休みならではのメンバーもたくさんいました

楽しく出来てる子どもたちを 観れたことは 嬉しいです

 

TAKUMAコーチも 汗だくになりながらも

子ども達の相手してくれてます

 

DENJUでのドリブルレッスンは

見てまねする

 

動きを覚えるためには

目が大事だと思っています

 

ハンドリングの動画などは

ネットで検索すればいろいろ出てきますが

 

リアルにボールの音やシューズの音など

近場で見たり 体感したりが

とても大事だと思います

 

強くつければ 弱くもつける

 

ドリブルの強弱や リズム タイミングはずし

アタックポジション

アタックライン

フィニッシュ

 

試合や1対1で 使いこなせるように頑張りましょう!!

 

★ドリブルレッスン

・コーンハンドUP

・コーンインアウト→8→ビハインド

・インアウト→クロスオーバー→シュート

・ワイドワイド

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート

・ワンステップ

・ドリブル タイミングはずしシュート

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

 

8月19日(月)です

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

 

DENJU大内