バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月10日(月)

こんにちは

 

6月10日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

★ドリブルレッスン

・ハンドリング

・ランドリブルドリル

スキップ、ロードリブル、サイドステップ、ハーキー、ダッシュ

・サイドジャンプ

・180ターン

・サイドジャンプ→アタック→ターン

・1対1

・ゲーム

 

今回は

最初 ハンドリングメニューからスタート

ドリブル練習を含めると 短時間で多めのメニュー

マネして覚えること出来るように 頑張りましょう

ポイント ポイントは 近場で説明していきます

 

ボールハンドリング

ボールコントロールレベルを上げていけば

 

技系練習のときも スムーズにできると思います

土台の幅を広くしていければと思います

 

高いリングで スパスパシュートを決めてて

ラスト ブザビでまでも決めてた 女の子

かなりのシュート力

ドリブルの技を増やせば ますます活躍できるはず

 

ところどころ いいプレーもあったりで

是非継続していきましょう!!

 

★シュートレッスン

なかなかのレベル高めだったので

レッスンレベルもUPしてました

 

1対1も いつもよりも少し時間とって

せっかく イイメンバー集まってくれてたので

1対1の時間増やしたほうが 上手なる

ゲームも混ざりましたが 楽しかったですね♪

 

・ドリブルシュート系(数種類)

・キャッチシュート

・キャッチインアウトクロスオーバー

・キャッチインアウトビハインド

・レッグジャンプ

・1対1

・ゲーム

 

次回のDENJUは

 

6月17日(月)です

 

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU 大内