バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月3日(月)

こんにちは

 

6月3日(月) DENJU 参加の皆様ありがとうございました

 

6月のレッスンスタート

 

お休み数名でしたが

 

体育館が暑い中 みんな元気に頑張ってくれました

 

今回は サプライズで

バスケットボーラー1名の参加(お手伝い)

 

知っている人も少しいましたね

 

バスケに対する気持が熱いので

子ども達も楽しそうでした

 

月一回 誰か呼ぶのもありかなと思いました

 

中学生たちも 1対1の相手してもらい

満足してもらえたかと思います

 

★ドリブルレッスン

・ドリブルラインドリル(数種類)

・コーンインアウト

・ステップ インアウト

・ステップインウト→ビハインド

・1対1

・ゲーム

 

今回も基礎練習しっかりめ

1対1の技練習では ステップをふむことにポイントを

 

動き難しいけど 相手をずらすこと意識して欲しいです

 

1対1も 1歩目で抜く気持ちを

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート

・ドリブルコンビネーションシュート

・キャッチドリブルシュート

・1対1

・ゲーム

 

メニューは少なめでしたが ダブルクラッチ練習は

面白かったです

 

初めてトライする子も多かったですね

女子中学生の子がその後の1対1で 使っていたは

ビックリですが 嬉しいかったです

 

レッスンでやったこと 是非使こなしてください!!

 

次回のDENJUは

6月10日(月)になります

 

参加の皆様 宜しくお願いいたします

 

DENJU大内