バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月27日(月)

こんばんは

 

5月27日(月) DENJU 参加の皆様ありがとうございました

 

5月ラストレッスン

見学に来ていた方から

 

自分で練習できている姿が感心したというお言葉を頂きました

 

普段 あまり気にしていなかったのですが

 

前半は 1人で練習するメニューがほとんどなので

 

1人でも練習できるメニューにしています

 

特に 個人練習で上手くなりたい子たちには

いろいろな練習方法がある

 

という事

幅の広さや

自分で 練習メニューを考えること

 

少しでも お役に立てればと思います

 

基本的には ボールハンドリングやドリブルワーク

のレベルを上げていかないと

 

出来ない技もあるので

基礎練習(ボールコントロール)には

しっかり 飽きずに頑張って欲しいです

 

自分では 出来てるつまりでも

質や 意識するところなど

細かいところ

まだまだ 向上していけます

 

地道にコツコツ頑張りましょう

 

★ドリブルレッスン

・ハンドリングコーンタッチ

・サイドステップドリブル

・ビハインド

・1,2ドリブル

・1対1

・ゲーム

 

体育館 暑めだったので 休み休みのレッスン

今回のビハインド

試合で使って欲しいなと

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート(数種類)

・コンビネーションドリブルシュート

・タップシュート

・1対1

・ゲーム

 

1対1の時間多めに

初めましての子や 毎度のメンバー

 

空き時間の1対1はナイスです

 

子ども達が 笑顔でバスケしていました

楽しむことを 優先に レベルアップしていきましょう

 

通いだしてから 数ヶ月メンバーも だいぶ慣れてきたみたいで

素 が出てきました

 

普段の 自分が 出せる場所でもありたいと思います

 

次回は6月3日(月)

 

6月のレッスン 初めて参加もOKですので

参加お待ちしております

 

DENJUが出来ること

子ども達の 居場所作りと

参加した子たちが上手くなること

新しい出逢いの場

 

6月もどうぞ 宜しくお願いいたします

 

DENJU大内

 

こんなレッスンあったらいいなも

夏あたりから 数回やれたらと思います