バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月6日(月)

こんにちは

 

5月6日(月) DENJU参加の皆様

GW最終日でしたが

ありがとうございました

 

子ども達からGWのことや

大会のこと 地区優勝おめでとうです

 

5月のDENJUもスタートし

新しいメンバーでのレッスンになります

 

練習日が重なって これない子もいますが

DENJUらしくいこうと思います

 

なにより 試合で活躍してくれてるようで 嬉しい限りです

 

☆ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・ハンドリング

・コーンドリブル インアウト サイド

・スピード ドリブルチェンジ

・1対1

・ゲーム

 

基礎練習多めに ハンドリングからスタート

肘伸ばしは 出来なかった子は

自主練習宜しくです

 

スピード チェンジは チェンジの場所と

スピード感

かなりのスキルが必要になりますが

ブレイクや速攻のとき 効果的なので

練習しましょう

 

レイアップシュートが苦手な子

苦手だから ロングシュートを

打つといってましたが

苦手克服していきましょう!!

 

レッスン後 今度○○の抜き方教えて欲しいです

と言ってくれた子

 

良いところに気がついてます

 

そういう 気づきが大事ですね

 

☆シュートレッスン

・ゴール下シュート

・ワンドリ ワンフェイク

・ワンドリ ジャンプアタック

・ワンドリ レイアップ

・1対1

・ゲーム

 

今回の 1対1は ディフェンス追っかけ系

みんな 楽しそうで

こういう練習方法 いろいろ考えていきたいですね

 

試合でもあるある場面で

パス力も必要ですし

 

次回のDENJUは

 

5月13日(月)

参加の皆様 宜しくお願いいたします

 

体育館も暑くなってきました

 

DENJU大内