バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月16日(月)

こんにちは

 

4月16日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

今週 大会などあるみたいで

みんな活躍できるように 頑張ってくださいね!!

 

強気で落ち着いて

 

レッスンで こういうときどうするんですか??

こうですか??

 

みたいに 質問してくれる子がいました

 

自分のイメージを伝え 理解してプレーしてくれるので

めきめき上手くなっています

 

レッスンでは まず見本ポイントを伝え

何回か動きを見せます

 

人の動きを見て真似る力が よくなれば

技の習得も簡単になると思います

 

話や動きを見ていない子もちらちらいますが

細かいところまで 見れるようになればと思います

 

☆ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・コーンドリブル(片足)

・コーンタッチ

・ワンドリステップ

・ワンドリフロントレイアップ

・エアステップ

・1対1

・ゲーム

前回の復習のエアステップ 出来ないなりにやっているのですが

1対1で使えそうな子がいるので楽しみです

 

☆シュートレッスン

・遠いところからステップシュート

・ためレイアップ

・ダブルクラッチシュート

・ステップバック

・ドライブビハインドステップバック(難易度高め)

・1対1

・ゲーム

 

1対1やりたくて次1対1ですか??と

 

1対1では スタートポジションを変えて2箇所

ターンを上手く使いこなせるように

 

ゲーム中での ナイスパスが多く

皆の成長感じました  見てるところが良い感じ

 

次回のDENJUは

 

4月22日(月) 4月ラストレッスンです

 

参加の皆様宜しくお願いいたします

 

DENJU 大内