バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月19日(月)

こんにちは

 

3月19日(月) DENJU参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバー

子ども達の 出逢いに 嬉しく思います

 

レッスン後に みんなでチーム組んでバスケ

自発的なので 上手くなる

 

数ヶ月前からDENJU参加メンバーで

今回のドリブルレッスンで

 

凄く 良い動きを 発見

 

子供は 自分で 気がついていなかったようですが

自分からみて 良い感じだったので

新しい発見と これから磨いて欲しいです

 

シュートの中学生たち 

上手い子の 特徴で

 

後片付けを 積極的に 手伝ってくれ 傾向があります

モップだったり

ビブスだったり

 

いつもありがとうです

 

中学生の子が 帰り際いっていた

今バスケ どこでも出来る ということ

 

探せば いろんな所で バスケができる環境になってきました

アカデミーやスクールも どんどん 増えています

 

たまに 紹介もしたりします

 

指導者を選べる 時代ですね

 

☆ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・コーンドリブル(インアウト8)

・大小ドリブル

・フロアタッチドリブル

・スライドドリブル

・ロールターン

・クロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

☆シュートレッスン

・ドリブルシュート系

・ドリブルストップステップ

・リバウンドシュート

・ワンステップ

・バンクシュート

・コーナーダブルチーム回避系

・1対1(タイトディフェンス)

・ゲーム

 

1対1のディフェンスのつき方を

いろいろ変えるというのが

良い感じでした

 

次回のDENJUは 

 

3月25日(月)です

 

3月ラストレッスン

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内