バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月15日(月)

こんにちは

 

10月15日(月)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

札幌も朝晩気温低くなってきているので

体調管理大事になってきますね

 

今回のDENJU

 

シュートの方は小学生・中学生共に見ごたえありで

今日の試合どーだった??と聞くと楽しかったと言っていました

たまに そんな日もあり

 

そういうときに みんなの成長を感じれます

 

小学生の方では

パス来ないからチーム変えて欲しいという子供

即席チームなので いつものことですが

先輩たちが気を使い パスしてあげる場面もみれました

少しの気配りも大切ですよね

 

練習後の1対1も定番で良い感じです

 

★ドリブルレッスン

・コーンインアウト→前後ステップ→ドライブ

・コーンインアウト→スライドロードリブル

・バックステップ→キープ→ドライブ

・ドリブル→オープン→ドライブ

・ドリブル→フロントスピードアップ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート

・パワーステップ

・ハイポスト→パワードリブル→ターンシュート

・180ターンミートシュート

・1対1

・ゲーム

 

練習でやったプレーをゲームで成功させた子いました

ナイスです

 

次回のDENJUは

 

10月22日(月)です

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内