バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月20日(月)

こんにちは

 

8月20日(月) DENJU 参加の皆さまありがとうございました

 

まだまだ 暑い体育館です

 

本日も 初参加ありがとうございました

 

★ドリブルレッスン

・ドリブル大小サークルドリブルシュート

・コーンインアウト

・ワイドスタンスでのサイドジャンプ

・サイドジャンプ→ゴールアタック

・1対1

・ゲーム

 

ドリブルの目線を変えるだけで

難易度がUPします

 

それだけ 目 が重要だという事ですね

 

メインの サイドジャンプからゴールへアタック

着地のときの 足のかたちを しっかり安定できるように

たくさん練習してみてくださ

 

レッスン後のフリーの時間で

ドリブル練習している子がいましたね

とても良い行動と思います

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート(ワンハンド)

・リバウンドタッシュート

・ターンシュート

・ドリブルターンシュート

・1対1

・ゲーム

 

本日もターンシュートを多めに練習を

とくに小学生では

ドリブルストップした後に無理なシュートを打つ傾向があります

相手に背中向きで止まって

ターンしてからシュートする方法も

 

中学生はジャンプシュートで打てると

マークがきつくても打てる可能性が高くなります

 

センタープレーに近いですが

マスターして欲しいです

 

次回のDENJUは

8月27日(月)

 

8月ラストレッスンです

 

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内