バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月6日(月)

こんにちは

 

8月6日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

夏休み期間

元気いっぱいの子供達

ほんとパワーありますね

 

前回に引き続き

夏休みらしい雰囲気でレッスン

 

毎回違うメニューをこなしてもらっています

 

★ドリブルレッスン

 

・ルックアップドリブル

・ドリブルの強弱

・ドリブルの強弱フロントチェンジ

・123ターン

・逆足フェイク

・1対1

・ゲーム

 

今日は ドリブルの強弱を意識して練習しました

強さと 弱さ 上手く使い分けれるようになって欲しいです

逆足フェイクは 難易度高いので

 

出来てるか 出来てないかでいうと

ほぼほぼ出来ていない感じ

 

しっかり ディフェンスを動かしていればOKです

1対1では 普段やらない攻め方どんどんやって欲しいです

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート(数種類)

・ワンハンドキャッチシュート

・ワンハンドドリブルキャッチシュート

・ゴール下 ジャンプアタック

・1対1

・ゲーム

 

ワンハンドのキャッチシュートでは

間を作り

周りの状況を見てドライブもいけるようにするのが良いと思います

 

ゴール下のジャンプアタックは

バスカンとる動きです

 

小学生で出来るようになる良いかと思います

 

ドリブル・シュート共に 1対1の時間アドバイスで上手く攻めれた感じの子もいました

 

やってないこと ドンドンやって欲しいと思います

 

次回のDENJUは

8月13日(月)です

 

参加の皆さま 宜しくお願いいたします

 

初心者向けも募集スタートしました

 

 

DENJU大内