バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月25日(月)

こんにちは

 

6月25日(月)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

6月ラストレッスン

 

久々に参加のメンバーも数名いて

みんなの成長感じれました

 

空き時間の1対1は定番になっているのもとても嬉しく思います

自分に勝負 挑んでくれる子達

必ず上手くなっていますので

空き時間 1対1受付してますので

お気軽に♪

 

★ドリブルレッスン

・ダブルボール

・ダブルボールシュート

・速攻系 スキップ・ステップ ドリブル

・オールコート1対1

・ハーフ1対1

・ゲーム

 

前半のダブルボール練習

は初めての子も多く

とてもエンジョイしてように思えます

 

今回のメインは

オールコートでの

スキップ・ステップドリブル

 

足の動かし方で 緩急つけつつ相手抜く方法です

オールコート1対1になった時是非使ってください

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート系数種類

・ターンシュート

・アップダウンシュート

・1対1

・ゲーム

前半の基礎シュートからターンシュート

ゴール近い所でのシュート率UPを狙いましょう!!

 

アップダウンのシュートでは

間 を作ることを意識して

 

1対1では その日教えた技使ってくれると

攻めのバリエーション増えるので是非是非

 

次回のDENJUは

 

7月2日(月)

 

1年の半分が過ぎ後半ですな

 

今週中体連の話も聞いてるので

みんなガンバです!!

 

 

7月のDENJUも宜しくお願いいたします

 

DENJU大内