バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月28日(月)

こんにちは

 

5月28日(月)DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

運動会のお休みで参加された方も多かったかと思います

その日だけでも参加OKですの上手くDENJU利用して頂ければと思います

 

★ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・コーンドリブル練習

・ジャンプステップバック→アタック

・フロントチェンジのタイミング変え

・1対1

・ゲーム

 

今日はドリブルのキープ力UPのメニュー

ドリブルのつく位置がポイントです

 

今月から参加した子が

今日のレッスンの時には

コーンを使ったドリブル練習が出来るようになっていました

成長期で 個人差がありますが

上手く出来なくても続けていれば出来るようになると思います

時間かかるときもありますが

根気良く ドリブル練習続けてほしいです

 

★シュートレッスン

・ドリブルシュート

・ボールキャッチ→ゴール下シュート

・ミート→シュート

・1対1

・ゲーム

 

シュートレッスン

メニューは少なめでしたが

キャッチのときのもらい足をポイントに

数種類練習しました

シュートにつなげる大事なキャッチです

反復練習で身につけましょう!!

 

次回のDENJUは

 

6月4日(月)です

 

ドリブルレッスンは4回で5000円です

シュートは1回1000円

 

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内