バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月12日(月)

こんにちは

 

2月12日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

2月は2回と少し寂しい感じですが

 

やることは同じで

参加した選手たちが

少しでも

次のステップや

キッカケ

技の習得

1対1レベルアップなるようレッスンしています

 

初めて参加の子達は

雰囲気慣れるまで 時間かかることも多いです

 

継続で

上達すると思います

 

是非 レッスンでやったことを 復習して

使えるようになってほしいと思います

 

★ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・コーンドリブル練習

・フェイント ステップ

・サイドステップ ドリブル

・1対1

・ゲーム

 

今回は

重心移動のステップの練習をメインに

ワンハンドでできるので

しっかりマスターしてほしいですね

 

1対1も長めにできたので

どんどんいろんな技使っていってほしいです

回数の多さも重要です

 

★シュートレッスン

・サイドアタック ワンハンドシュート

・2ドリブル サイドアタック

・半回転ジャンプシュート

・サイドステップジャンプシュート

・インアウト→フロントシュート

・1対1

・ゲーム

 

ドリブル系の動きからシュートにつなげる動きを練習

なかなか難しい動きでしたね

 

動きだしのタイミングと

体の使い方

がポイントです

 

次回のDENJUは

3月5日(月)になります

 

新年度に向けてレベルアップしていきましょう!!

 

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU 大内