バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月2日(月)

こんにちは

 

10月2日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

10月のDENJUは 4回

 

いつもの3回にプラス1回という感じです

 

大会が近くなり

少し 雰囲気の変わってきてる選手もいます

 

自分の力最大限発してくれればと思います

 

ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・ドリブルダッシュ

・コーンドリブル

・ドリブルチェンジ リズム変え

・ステップドリブル

・1対1

・ゲーム

今回は久々に 難しめの ステップの練習

普段通っていただいてる子たち

すんなりできるようになって子多くビックリしました

 

体の動かし方や

足の動かし方

見て覚える力 UPしてる

 

ドリブルのリズムもどんどん変えて行きましょう!!

 

シュートレッスン

・ドリブルシュート

・ストップ→ステップイン

・ターンシュート

・1対1

・ゲーム

 

いつものワンハンドドリブルシュート

片手だけで練習すること大事かと思っています

 

そしてストップ動作も バスケでは非常に大事

ターンシュートは インサイドで止まったときに

ステップで シュート打てるように

 

次回のDENJUは

 

10月16日(月)になります

 

参加のみなさま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内