バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月12日(月)

こんにちは

 

12月12日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

★ドリブルレッスン

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・プロテクトドリブル

・フェイクからドライブ

・1対1

・ゲーム

 

今回は ボールを守るドリブル

キープ力アップのドリブル練習を多めにしました

 

ディフェンス付で押し合いながら ドリブルする

体を相手に寄せるのが ポイントです

 

1対1は 毎度やってます

それぞれ 攻め方が違うのですが

トライしてみようの気持ちを持つと

伸びていくと思います

 

練習なので ドンドントライしてみましょう!!

 

★シューティングレッスン

 

・ゴール下ジャンプシュート

・ステップインワンハンドシュート

・ターンシュート

・1対1

・ゲーム

 

ジャンプトレーニングでアップ

その後は 力強くステップしてのシュート

力強くがポイントです

 

ターンシュートは 軸足がポイントで

相手によって 軸足の場所変えれると

シュートが 打ちやすくなると思います

ピボットのスキルも大事です

 

今日は大雪の影響で 道路渋滞で大変だったと思います

冬場は特に移動時間かかりますよね

 

会場までの道のり

お気をつけてください

 

次回のDENJUは 12月17日(月)

白石会場 今年度ラストになります

 

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

DENJU大内