バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月6日(月)

こんにちは

 

6月6日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

6月のDENJUもスタートです

 

☆ドリブルレッスン

 

・ドリブルラン

・ドリブルアップ

・フェイクからドリブル

・クロスオーバー

・1対1

・ゲーム

 

今回は フェイントからのドリブル練習

横足 立て足の動作を正確に

上半身をブラさずにが ポイントです

 

クロスオーバーは

動き出すタイミングの練習

この動きをマスターできれば

相手を 一瞬で 抜くことが出来ると思います

 

タイミングのずらし 大事です

 

☆シューティングレッスン

 

・ワンハンドセットシュート

・ジャンプ→セットシュート

・フェイクからシュート

・パスキャッチから1対1

・ゲーム

 

前半シュートフォームの確認を

 

ジャンプのバランスを整える動き取り入れました

 

1対1 ゲームの 雰囲気がいつもより 良くないな~と感じ

こういうときは とアドバイス

 

あかるく元気に チャレンジ!!

そんな 雰囲気に持って行きたいです

 

次回は 雰囲気で練習取り組みたいです

 

次回のDENJUは 6月13日(月)です

 

参加の皆さまよろしくお願いいたします

 

6月27日(月)

今月も 特別レッスン考えていますので

準備できましたらHPにアップします

 

DENJU大内