バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月16日(月)

こんにちは

 

5月16日(月)

DENJU参加の皆さま

ありがとうございました

 

レッスン前に 動きすぎて すでに体力なくなっている子がいるくらい

みんな 元気にバスケしています

 

初心者でスタートした子も ようやくオフェンスできるようになり

これから どんどん楽しくなっていくことでしょう♪

 

ではレッスンの様子です

 

☆ ドリブルレッスン

 

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・前後ステップドリブル

・リバースターン

・サイドジャンプ→ワンドリブル→レイアップシュート

・1対1

・ゲーム

 

前半は 足を前後に出してドリブルする練習

ストップ動作に必要な 動きです

ワンドリブルからの リバースターンは 前回の復習も兼ねて

 

1対1でのドリブルの使い方も なかなかよくなっているようです

最後のシュートまで 決めきれるようにしたいです

 

☆シューティングレッスン

 

・オールコートランニングシュート(スピードの変化)

・左手レイアップシュート

・ドリブルストップ シュート

・1対1

・ゲーム

 

最初の ドリブルスピードの変化

苦手な子が 多いかと思います

スピードの変化で相手を抜く方法もあるので練習しました

 

シンプルですが 重要ですね♪

 

最後のゲーム

小学生は声も出てるし 活気あり良い試合

中学生以上は はじめましてメンバーですが

合わせのプレーもあり バスケットぽかった印象です

 

次回のDENJUは

5月23日(月)です

 

参加のみなさまよろしくお願いいたします

 

5月30日(月)

いつもの産業振興センター体育館にて

ディフェンスレッスンやりますので

興味ある方は 参加してみてください

フットワークしたり、普段のレッスンではあまり出来ないこと

みんなでやりたいと思います

ディフェンス上手くなりたい選手よろしくお願いいたします

攻めのディフェンスできるようにしましょう♪

 

DENJU 大内