バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月4日(月)

こんにちは

 

4月4日(月) DENJU参加の皆さま ありがとうございました

 

春休みということもあり

 

バスケ熱高い 子達たくさん参加していました

 

今回も 初参加の子何名かいましたね♪

 

新年度スタートで

 

チームで主力としてプレーする子も多いかと思います

 

みんな 活躍して欲しいです

 

では今回のレッスンの様子です

 

☆ドリブルレッスン

 

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・片足バランス→インサイドアウト

・フロントチェンジ

・1対1

・ゲーム

 

今日は月初めということもあり

最近練習している 片足バランス インサイドアウトを

コンビネーションとして練習しました

 

だいぶ バラランスとれてきたようで

ドリブルの強さも欲しいです

 

1対1は 毎回同じメニューですが

参加メンバー違うので 良い練習かと思います

いろんな 相手とやることで わかることも多いでしょう♪

 

いろんな タイプの子いますが

積極的に やるようにしましょう♪

 

☆シューティングレッスン

 

・ゴール下シュート

・フックシュート気味シュート

・逆サイドへドライブ→シュート

・1対1

・ゲーム

 

今日は ゴール付近のシュート練習多めにしました

毎回やる 1対1では スペースが半分なので

 

ゴール下での 強さや 正確性がポイントです

 

相手を ガードしつつのシュート

打点も高く意識してもらったり

 

1対1での 得点力アップに繋げて欲しいです

 

最後の試合も 良い試合みれました

 

元気にバスケは良いですね♪

 

次回の DENJUは

 

4月18日(月)です

 

参加の皆さま よろしくお願いいたします

 

DENJU 大内