バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月22日(月)

こんにちは

 

2月22日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました

 

初めて参加された方も多く

毎回メンバーも違うので

それぞれ 刺激し合って レベルアップしていければと思います

 

では今回のレッスンの様子です

 

★ドリブルレッスン

 

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・ダブルボール

・ステップドリブル

・1対1

・ゲーム

 

今日の前半のメインはダブルボール

久しぶりにやりまhした♪

 

なかなか力強いドリブルをしている選手 とても良い感じで

ボールをコントロールしています

 

ドリブル苦手な子は このボール2個の練習は効果おおきいので

個人練習でやるの おススメです♪

 

後半のメイン

 

ステップドリブルは 足を前後入れ替える動き

なかなか 簡単そうで 難しい

体の使い方 大事です

 

さいごのゲームでは 初ゴール決めた子いました!!

シュート入ったときの 喜び 忘れずに♪

 

★シューティングレッスン

 

・ゴール下ステップインシュート

・ユーロステップ

・1対1

・2対2

・ゲーム

 

今回のメインは ユーロステップ

 

レイアップシュートのステップで

左右に方向を変えて打つシュート

 

速攻、ドライブのとき 目の前にディフェンスが現れたときに

ステップでかわす そんなイメージです♪

 

今回も 練習後 1対1勝負挑まれました!!

毎度毎度!!勝負しています!!

 

どんどん 上手くなるでしょう♪

 

2月のDENJUも無事終えることができました

 

ありがとうございます

 

次回は 3月です

 

3月7日(月)からスタート

 

参加のみなさま よろしくお願いいたします。

 

DENJU 大内