バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月8日(月)

こんにちは

 

2月のDENJUスタートしました

 

久しぶり?な感じでしょうか

 

参加している 子供たちとも 久しぶり♪

 

今月から 初参加のメンバーの何名かいます

 

普段 通っている子たちは 元気なパワーですね!!

 

空き時間使い方も 上手です

 

すきあれば シュート 1対1 始めます

とても良いところだと思います

 

では今回のレッスンの様子です

 

☆ドリブルレッスン

 

・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・インサイドアウト

・フロントチェンジ

・1対1

・ゲーム

 

コーンを使ったインサイドアウト

前回よりも 上手くなってく子が多く 少しビックリ!!

 

ボールが 手についてきた感じがありました

 

最後のゲームでは ワンプレー 良いところ何回かあり

そういうところ見ると 凄い可能性感じれるし

 

土台が しっかりしてきてるんだなと思います

 

今日に 変化する子供たち 面白いと思います

 

☆シューティングレッスン

 

・ゴール下ステップインシュート

・ミドルシュート(横移動)

・1対1

・2対2

・3対3

・ゲーム

 

たくさんの参加者もあり

基礎的な動きと

DENJUならではのテクニックを教えました

ミドルの 横移動は タイミングと体の使い方が 簡単ではないので

練習が必要です

 

次回のDENJUは

 

2月15日(月)です

 

参加の皆さまよろしくお願いいたします☆