スキルチェック 11月30日(月)

こんにちは


11月30日(月) いつも体育館にてスキルチェックの時間をつくりました


普段 なかなか やる機会少ないと思います


ドリブル・ハンドリングのスキルチェックは 50種類くらい


左右あわせると 100種類くらい


短い時間でしたが さくさくとこなしてもらいました


まず 出来る・出来ない


セルフチェックなので 出来ているレベルは それぞれですが


まず やってみて


そこを大事にして欲しいです


いろんな 種類ある中 コレは出来ていたほうがいいメニューを

入れてます。


このような スキルは ある一定のレベルまでは そんなにバスケに関係ありませんが


それ以上を 求めるなら 100パーセントの力で 余裕で出来るようにしてもらいたいです


細かい スキルの積み重ね それがポイントと思います♪


シュートフォームチェックは 最初にワンハンドシュートのことについて勉強

話を聞いてもらって


その後は 1人づつ ビデオチェック


実際に 自分のシュートを見ると 思っているのと違うことが多いです。


多くの子達が シュートする手が ゴールのほうへ向いていない


そこの原因を このビデオチェックで 自覚してもらえたらと思います


シュートが 入れば問題ないのですが


シュートが入る人の フォームは 大体綺麗です♪


今後の シュート力アップに繋がって欲しいです


参加してくれたみんな ありがとう!!


また よろしくお願いします♪