バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月2日(月)

こんにちは


11月のDENJU スタートいたしました


今回 祝日前ということもあり たくさんの参加者でした


体験はやってませんが 見学は可能です


★ドリブルレッスン


・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・横ジャンプ クロスオーバー

・スキップ→ロードリブル

・1対1

・3対3の連続


最初のドリブルラン

いつもディフェンスしてますが


前までボール触れた子が

今は しっかりボールコントロールできていて

ディフェンスから ボールを触りにくい位置でドリブルできるように

なってきました


遊び感覚ですが イイ感じと思います


今日のメインは 横

左右に 大きくドリブルして

足も ステップする練習です


出来ない子は練習!!


最後の3対3の連続

チャンスが多いので 積極的に行きましょう!


ディフェンスは 気合いと根性と粘り!!


いいディフェンスも出来るようになればと思います。


★シューティングレッスン


・パワードリブル

・シューティング

・1対1

・3対3

・ゲーム


パワードリブルのゴール下シュート

中学生以上の方の パワーは なかなかでした。。笑

自分も 負けそうになるくらい

勢いありました その気持忘れずに!!


シューティングしてからは 早めの対戦系メニュー

せっかく いろんな選手いるので

いろんな選手と 対戦して 経験値アップして欲しい


小学生の方は 声があまり出てませんでしたので

元気に キャッチボイス出せるようになれればいいなと思っています


普段の練習も もしかしたら 静かなのかな??


さて 次回のDENJUは 11月9日(月)です


参加のみなさま よろしくお願いします


DENJU 大内