バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月26日(月)

こんにちは 大内です


10月ラストのDENJU

参加の皆さま ありがとうございました


本日も 初めてチャレンジの子たちがいました


レッスンの最後には のびのびバスケできていたようなので

良かったです


普段通って 頂いてるメンバーたちの成長も感じられるように

なって来ました☆


リングの高さは 305cmです。


ミニバスのリングとは違いますが

みんな シュート打ててます☆


いづれ高いリングでバスケすることになるので、この高さで

慣れておいてもらいたいです♪


1年生でシュート打ててる子もいます☆


ではレッスンの様子です


☆ドリブルレッスン


・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・ステップ練習

・ワンドリブルチェンジ

・ハーキードリブル

・オールコート 1対1

・3対3の連続


今日はワンドリブルチェンジのステップの確認を

ドリブルなしで 行いました


ドリブルつけると 出来なくなってします子たちもいますが、大事なステップ

出来るようにしましょう!!


最後の3対3も ナイスゲームでしたね!!


☆シューティングレッスン


・ゴール下シュート

・シューティングドリル

・1対1、3対3

・ゲーム


今回シュート打つ回数多めにしました

みんな シュート練習は 好きですね☆

バスケの楽しさの シュート

基本の キャッチしてシュート

ドリブルしてシュート


その成功率上げてきましょう!!


最後の試合も元気よくやれていたし

シュート率も良かったので 楽しく出来てましたね

ナイスゲーム!!


次回のDENJUは


11月2日(月)です


参加の皆さまよろしくお願いいたします