バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月5日(月)

こんにちは


DENJU10月もスタートです


今年度もあと 数回になってきました


毎回 1つでも多く 良い練習になればと思います


☆ドリブルレッスン


・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・キープ力アップドリブル練習

・1対1

・ゲーム


今回も キープ力アップ練習

ドリブルを取られないとうに ガードしながら動く


ボールのつく位置には 細かくアドバイス

しかっりガードできてる子のドリブルは 取りにくいです


早めに 身につけよう!!


☆シューティングレッスン


・ワンハンドシュート

・ジャンプトレーニング

・ピボット練習

・目を動かしてからのジャンプシュート

・パスフェイクからシューシュート

・2対2

・1対1

・5対5


今回 多くのメニューこなしてもらいました

教えたこと 各自 自主練習できれば 凄くいいと思いますが

そうもできないかもしれません


最初のほうに行った ピボット練習

苦戦しているこたちも多く 普段あまり気にしていないのかな


今回のレッスンで ピボットできるようになっていれば嬉しいです☆


最後のゲームは 面白いですね♪


次回のDENJUは


10月19日(月)です


参加の皆さま よろしくお願いいたします。