バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月28日(月)

こんにちは 大内です


9月のDENJU ラストの日

参加の皆さま ありがとうございました


体育館も 少しずつ 涼しくなってきましたね


子供たちは たくさん汗かいて 練習頑張っています


では 今回のレッスンの様子です


☆ドリブルレッスン


・ドリブルランニング

・ドリブルドリル

・キープ力アップドリブル

・1対1

・ゲーム


メニューはこのような感じでした


今回珍しく ボールを守る動きの練習を取り入れました

普段は 攻めのドリブルですが


ボールをとられないようにすることも大事なので

みんなを 集合させて アドバイスしました


ボールのつく位置が 難しいかもしれませんが

慣れれば出来るようになるので


時間見つけて練習しましょう♪

最後のゲームでは 初めて会うメンバーとの

チームワークも生まれていたようです☆


チームで得点取るのも バスケの楽しさの1つです♪

いい雰囲気で バスケしていました☆


☆シューティングレッスン


参加人数もちょうど良い感じでした


最初のメニュー

多くの子たちが 苦戦していました。笑

みんな それぞれ動き方違うので。。


今日のメインは スピードの変化


ハーキー

インサイドアウト

クロスオーバー

バックターン


コンビネーション系のシューティングメニュー


オールコートのスピード1対1で 教えた技を使ってみる選手

とても いいと思います♪


やってみる


その気持で 練習しましょう♪


最後のゲームも元気いっぱい!!


ナイスゲームでした!!



次回のDENJUは


10月5日(月)


参加の皆さまよろしくお願いいたします