バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月13日(月)

こんにちは 大内です


7月13日(月) DENJU参加の皆さまありがとうございました


体育館も ずいぶん 蒸し暑くなってきましたね!


いつもより 水分補給のタイミング多めにしました


今回も 初参加の子いました♪


最初は 緊張してましたが


最後には いい顔 になっていました


出逢いは 必然という言葉もありますが


びっくりする出逢いもあったようです。笑


どこの 誰が 来るかわからないのも DENJUの魅力かもしれませんね!笑


では 今回のレッスンの様子です


☆ドリブルレッスン


月謝メンバーも多くなり 継続して教えることも出来るので

ぐんぐんいきましょう!


今回は 足のステップと フロントチェンジの キレをあげる練習


動きは そんなに 難しくありませんが


姿勢を低く はやく!!になると なかなか難しいです


小さな手で 大きなボールを扱うので 多少の筋力も必要になります

練習あるのみですが、 ポイントをしっかり意識しつつの練習で

上達スピード上がればいいなと思います。


久しぶりに やった フロントチェンジ禁止の1対1!!


これはかなり難しいメニューの一つですが、こなせるようになってれば

ドリブルマスターに近づけますね!!

みんな頑張ろう!!


☆シューティングレッスン


学年、レベルバラバラでしたが 基本の動きから シュートにつなげるので、

それぞれ 必要な練習


人の動きを見て覚えるのも 練習のひとつ


接近戦の動きは 特に大事ですね!!

ゴールしたの ステップインの動きは出来るようにしましょう♪


次回のDENJU は7月27日(月)です。


今月ラストになります


参加の皆さまよろしくお願いいたします☆