バスケットボール教室 札幌白石 会場 7月6日(月)

こんにちは


7月のDENJUもスタートです!!


体育館も じょじょに暑くなってきましたね!!


☆ドリブルレッスン


今日も人数多め出したね☆


久しぶりの参加の子もいたり


・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・シュートフェイク→フェイク→ドライブ→ステップサイド→シュート

・1対1

・ゲーム


短い時間で どれだけ 教え込めるかが 勝負!!


今回 のメインの 一連の流れ!!


この動きは すばやく出来るようにして欲しいです


瞬間的や 体が勝手に動くレベルまで是非是非!!


子供たちには 細かく 足の出す場所や 動き方を説明してます


体の使い方 とても大事です☆


できなかった ことは 自主練習して 出来るように


ここが ポイントです


☆シューティングレッスン


初参加の子は 緊張しますよね☆

今回も DENJUにチャレンジしに来てくれました


今回のメニューは ホントシューティング多めでした

シュートしたら次 逆サイドへ!!


試合と同じ スピードでやろう!!


最後のゲームは 自分も混ざり

最後の最後で おいしいところ 持っていってごめんなさい!!笑

 練習後 選手と選手をつなげて見ると


いい感じ!!!


人と人のつながり きっかけ 


DENJUにもたくさんあります


その日によって 参加メンバー違うので☆


出逢いを大切に


次回のDENJUは 


7月13日(月)です


参加の皆さまよろしくお願いいたします!!