バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月20日(月)

こんにちは


4月20日(月)のDENJU参加の皆さまありがとうございました。


教室の様子です☆


ドリブルレッスン


本日も初参加の選手いましたね(^-^)

練習前 ドリブル鬼ごっこしてたり、

ボールで遊んでました♪


遊び感覚も 大事ですので特に問題ありません(^-^)


前半は 直線を使ったドリブル練習

サイドキックと フロントチェンジの練続ドリブル苦手な子が多いです。


この動きは出来るようになって欲しいので、ちょいちょいやっています♪


今日のメインは


インサイドアウト


ボールの付き方が 独特なので、練習しないとできない動きですが、

この動きも同じく いまのうちにできるようになって欲しい動きです。


ドリブルの幅もなるべく大きく!!

その後は スピードつけた状態で出来るようにするためふディフェンス

付きでの1対1をやってました♪


最後は 短い時間でしたが、3対3の連続


人数少ない分 攻めるチャンスがあるので、とにかく攻め気で

やって欲しいです(^-^)



シューティングレッスン


はじめから バランスを取りながら、基本のステップ


徐々に プラスの動きをしていきましたが

途中で わちゃわちゃになってしまう選手も!!笑


基本は 同じスタンスで、いろんな動きができること。


いつもの1対1は ディナイディフェンスからスタート!!


ディフェンス のレベルを上げると、オフェンスもレベルアップしなくてはいけないので、

厳しいディフェンスを心掛けましょう(^-^)


シュート力 明らかに向上してる選手います!!


普段の練習頑張っている事と思います(^-^)


シュート力あげるには 時間かかりますが、しっかり時間かけて

イイシュート身に付けましょう!!


シュート入れば バスケも楽しめ 楽しければ上手くなる!!


さて次回のバスケ教室DENJUは

4月ラストになります


4月27日(月)です☆


参加の皆さま宜しくお願いいたします(^-^)