バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月16日(月)

こんにちは


参加の皆様ありがとうございました☆


今回のレッスンの様子です


☆ドリブルレッスン


・ドリブルランニング

・ドリブルチェンジ4種類

・ドリブルコンビネーション

・スピードドリブル→クイックフェイク

・スピードドリブル→1対1


今回は ドリブルばかりのメニューで練習しました


ドリブルチェンジの4種類は できるようにしときましょう♪


ドリブルコンビネーションは 難易度高い練習です


一つ一つの動きを 組み合わせ

考え 動いてみること


新しい発見につながると思います


土台が しっかりしていれば きっとできるようになります(^-^)


練習あるのみ ですが


体の 使い方上手くなれば もっといい動きでいるようになるでしょう♪


☆シューティングレッスン


今回も 幅広い 学年の参加者でした


レベルの高い選手たちもいて

見ていて すごいなとか 絶対楽しいだろうな!!

って思うこともありました


子供 たちの発想力や 可能性は すごいですね


ボール持ったら シュートしか狙わない選手

周りにパスをして 仲間を生かす選手


いろんな選手がいての バスケです


練習では この教室の名前である伝授らしく


1対1の 抜くときのステップを伝授しました♪


みんな 練習してできるようになれば


スパン!!っとディフェンス抜けるかも!!


次回のDENJUは


3月30日(月)です


3月ラストになります(^-^)


元気よく 参加してよかったとなるように指導の方頑張ります♪


参加の皆様は よろしお願いいたします☆