バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月2日(月)

こんにちは


2月のバスケ教室もスタートしました


メンバーも毎回違うなか


参加者のみなさまにとって いいきっかけであったり


情報交換の場


こどもたちにの中には あそこのチームの子だ!!

ということも しばしば(^-^)


参加したメンバーみんなで 上手くなれたらいいなと思っています


☆ドリブルレッスン


・ドリブルラン

・ドリブルドリル

・ステップインドリブル

・1対1

・ゲーム


今回はこの内容でした☆


ステップインのドリブルは


速度の変化がポイントなので


緩急をつけるとよいかと思います(^-^)


☆シューティングレッスン


人数少なめ でしたので基本的な動きの練習をしました


ボールミートからレイアップ

ボールミートからジャンプシュート


いつも1対1も みんな真剣にやっていました(^-^)


1対1の能力どんどんあげていきましょう♪


次回は


2月16日(月)です


参加の皆様よろしくお願いいたします。