バスケットボール教室 DENJU 札幌 白石会場 12月22日(月)

12月22日のバスケ教室DENJU参加の皆様 ありがとうございました(^-^)


2014年 ラストのLESSONでした


ドリブルレッスンには 小学生・中学生たくさんの参加者で賑わっていました♪

残念ながら当日 これなくなってしまった子たちも 何人かいました。


レッスン内容は ドリブルシュートや ドリブルステップの練習

1対1 ハーフコートの試合でした


1対1の時の 相手を抜くコースや タイミング ディフェンスのポイント

できる限り アドバイスしてました(^-^)


何度も 言いますが ドリブル・ハンドリングは 小・中学生の時にたくさん練習するコト おすすめします


ポイントは 


ボールキープ力 (ボールを取られない)

攻めるドリブル (ディフェンスを抜く動き)

遊びのドリブル (予想外、タイミング外し)


大体 この3つくらい できてればOK!!


ドリブル練習 頑張りましょう(^-^)


シューティングレッスンにもたくさんの子たちの参加ありました!


ハイポストからのシューティング


1対1 ゲーム


途中 シューティング勝負したりもしました♪


いいシュートフォームで打てるように♪


最後の ゲームでは 自分も久しぶりに混ざりました


若い子たちに 負けないように!!笑


バスケ 楽しんでる選手は見ていても、一緒にプレーしていても

気分がいいですね(^-^)


2014年も 無事に バスケ教室終えるコトできました


参加された皆様 ありがとうございました(^-^)


バスケ教室 DENJUに参加してよかった!!と思って頂けるように

これからも いいバスケ教室目指していきたいと思います


また 来年もよろしくお願いいたします★


よいお年を お迎えくださいませ(^-^)


basketball school DENJU 代表 大内 拓也