バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月1日(月)

こんにちは 大内です


12月のスクールもスタートしました!


外は 冷えてますが 体育館は 暖房あるので Tシャツでも大丈夫な感じです☆


ではレポートします


☆ドリブルレッスン


今回のレッスン内容


・オールコート キープドリブル

・オールコート ストップドリブル

・オールコート1対1

・ハーフコート1対1

・オールコート4対4


ほとんど オールコートでした


なるべくドリブする回数を多く


で 今回のメインのドリブルストップ


止まった時に ディフェンスにボールをカットされないように


ボールのつく位置を 確認&アドバイス


オールコートでの ドリブルと

ハーフコートでの ドリブルスキルは 別物なので


分けて 練習しました(^-^)


しっかり 使い分けていきましょう♪


☆シューティングレッスン


ちょうど 偶数になったのでペアを作り


ツーメンやハイポストからの1対1

ウイングからの1対1


最後は 珍しくオールコートで試合!!


とても 面白い試合!!


プレーも みてる人も お!!!って思うような感じでした(^-^)

また こんな試合みたいなと思うほど☆


さてさて 今年度のDENJUも残すところ


あと 2回!! 早いものです。。。。


最後の日には 恒例の アレやります!!

詳細決まりましたら お知らせします!!


次回は 12月8日(月)です!!


よろしくお願いいたします(^_^)