バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月10日(月)

こんにちは 大内です☆


11月のDENJU スタートしました♪


今月から 新しく参加の選手も 毎週参加してる選手も


よろしくお願いします☆


では 今回のレッスンのレポートです(^-^)


☆ドリブルレッスン


初参加の選手もいて、少し賑やかな感じ♪


笑顔??笑?? もありつつ練習していました


ウォーミングアップで スキップドリブルからスタート


その後は


よく 使う フロントチェンジの練習


基本の動きだけど


足の出す場所や


ライン取り


足の運び方


細かいけどたくさん ポイントがあります 

どうしても 遠回りになりがちなのでクッションを使い

体を寄せてのドリブル


インサイドアウトの 動きからのクロスオーバー!!


チェンジの時の ドリブルの強さが欲しです


もっと 豪快に どん!!で行ましう(^-^)


いつもの1対1では ドリブルに制限をかけて

少ない回数で 攻める


1つ目のドリブルが ポイントです☆


最後は 交流試合


もっと交流しましう!!

そして 練習でやったことも ここで出しましょう(^-^)


☆シューティングレッスン


本日は 小学生の参加が多かったです


前半は ドリブルからのシュート!!

シンプルな練習!笑


その後は ハーキーステップから 仕掛ける練習


相手が 守りの体勢になってるとき


自分から攻める!!


スピードの変化をつけて、シュートまで持っていく♪


相手の反応を見ながら 動くのがポイントです


最後は 交流試合


ハーフだったけど 楽しそうな雰囲気(^-^)



次回のDENJUは 来週


11月17日(月)です!!


よろしくお願いいたします!!