バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月20日(月)

こんにちは


本日の参加ありがとうございました


10月のバスケ教室ラスト


今回も 初参加の子が何名か☆


子供たち同士 で、どこから参加しに来ているか??

など 初対面での会話も見られました


バスケ仲間 増やしてくださ(^_^)


まさかの 同じTシャツだった選手もいました!!笑

こんなミラクルもあるんですね♪


☆ドリブルレッスンの様子


今回は バックロールの練習


前半から たくさんターンしました


回り方や、ボールの位置、目線などポイントアドバイス


手、両手、の2種類も♪


1対1 で使える技も1つ教えました(^_^)


練習でやったことは、どんどん使ってみましょう♪


☆シューティングレッスン


今回も前回と同じく、

ワンハンドレイアップシュート

ギャロップステップ

ターンシュート

インサイドアウト→ジャンプシュート

1対1

2対2

3対3


の内容でした(^_^)

相手に背中を向けた状態での、1対1では

ターンシュートが効果的です。


シュートが打てなくても

ピボットができるので(^_^)


ナイスターンの選手も たくさんいました(^_^)

今後に期待です☆


次回のバスケ教室 DENJUは

11月10(月)です



少し間空きますが、よろしくお願いいたします!!