バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月13日(月)

こんにちは


本日のレッスン参加の方々ありがとうございました☆


では 今回のレッスンの様子です


☆ドリブルレッスン


・ドリブルアップ

・ステップ→ドライブ

・ステップ→切り替えし

・ドリブルコンビネーション

・1対1

・オールコート3対3の連続


メニューは大まかにこんな感じ


細かいポイントは ここでは書ききれませんが


縦 横


足を出す方向


ボールの動かし方


などなど、細かいところは 直接アドバイスしています


一生懸命 練習に取り組む子が多く

教えている方も 熱が入りました


上手くなりたい気持ちがあれば 上手くなれる!!

できると思えば できる!!


皆さんの今後活躍に期待です(^_^)


☆シューティングレッスン


・片手レイアップシュート

・クラッチシュート

・ギャロップステップシュート

・フロントターンシュート

・リバースターンシュート

・リング近くで 1対1

・ハーフコート1対1

・オールコート4対4



前半のシュートドリルは、できるようになってほしいです

ハーフコートの1対1は 見応えありまくり!!!


最後の5対5では、先輩の優しさ

いい選手は 後輩の面倒見もいいです(^_^)


次回のバスケ教室は


10月20日(月)です


参加の方々よろしくお願いいたします!!