バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月29日(月)

こんにちは 大内です


9月ラストのバスケ教室

参加された皆さまありがとうございました


今回は、たまにある 参加者が多い日でした

初めて参加の子も多く


元気の良い子もいました


みんなのバスケ大好き、バスケ上手くなりたいという気持ちが

イイ練習雰囲気にもつながります☆


いつも言ってますが、イイ出会いにもなれば嬉しいです(^-^)


☆ドリブルレッスン


人数が多めだったので、ドリブルのステップワークからスタート♪

突き出しの足練習♪

その後は サイドジャンプ♪

そしてレッグスルー!!


今回もグループに分けての1対1

練習でやった事を使ってもらいたい!!


最後は3対3の連続

順番待ちが長くならないように

みんなで出来る練習にしました(^-^)

メンバーも変わるように☆

時間が短い時には良さそうです


☆シューティングレッスン


こちらも 小学生、中学生の参加者が多く

とても賑わっていましたね!!


前半は ドリブルランからのシュート

途中フェイントの練習をしつつ

駆け引き をポイントにしていました。


このときの ボールの動かし方!

是非やってみて下さい!!


ラストは ハーフコートでの試合形式3対3


9月のバスケ教室も無事終える事が出来ました

遠い所からの参加もあります


何か良いきっかけや、刺激になれば嬉しいです!


10月もよろしくお願いいたします(^-^)