バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月22日(月)

こんにちは 大内です


先週 休みだったので少し 久しぶりな感じがしました(^-^)


ドリブルレッスンに、初参加の子も何名かいました♪


いろんな地区からの参加があるので、

ここでの出逢いも 大切にして欲しいです♪


さて、今回のレッスンの様子です


☆ドリブルレッスン


前半はドリブルスキップや、ひざ下ドリブル

その後は、フロントチェンジの タイミングのズラシ

それを使っての1対1へ


最後は 交流試合


練習でやった技を この交流試合で使ってほしいな♪

技を使ってみるという 余裕がなければいけません


意識してつかおう!!


☆シューティングレッスン


こちらは、いつもより参加者が多く


中学生と小学生に分けて 試合をすることができました♪


前半は ワンハンドレイアップシュート!

その後は 横縦で動く練習!!


この動き 難しいけどできたら かなり使えます!!


最後の交流試合


みんなそれぞれ イイ所あります

イイ所は ドンドン伸ばして行きましょう!!


練習後の1対1も 大事!!


いつでも 勝負しまよ!!(^O^)/


次回は


9月29日(月)


です。宜しくお願いいたします!!