バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月7日(月)

こんにちは

 

7月のバスケ教室もスタート

 

体育館の気温もぐんぐん上昇中

 

いるだけで汗が出そうになる事もありそう

 

では、今回のレッスンの様子です

 

★ドリブルレッスン

 

突き出しのスピードを上げる手の振り

 

ドリブルする方と逆の 手をブン!!っと振れるかどうか??

 

鋭いドライブが出来る選手は自然とそうなっています

体を上手く使えるようにしたいですね(^-^)

 

お次は 逆ステップからのドライブ

ステップと同時にドリブルするのと

ドリブルしてからステップの2つやりました

 

少し細かい部分ですが、大事にしていきたいです

 

最後は 恒例の交流試合♪

 

短い時間ですが、練習でやったことが出来ればいいなと思います

 

★シューティングレッスン

 

はじめは 両足ジャンプでゴールしたシュート

土台が大事なので、トレーニングも含めつつ

ゴール下近くでシュート

 

次はステップからのシュート

 

右→左

左→右

 

シュートのバランスに注意すること

 

軸がずれないように

 

その後は1対1やったり2対2やったり

 

みんな 上手くなりたい気持ちがあるので、

練習後は 1対1が始まります

 

初めて会った子同士だったり、自分に挑んでくる子

 

練習後の時間も大切です(^O^)/

 

みんなで上手くなろう!!

 

次回は 7月14日(月)です

 

宜しくお願いいたします!!