バスケットボール教室 札幌白石会場 6月23日(月)

こんにちは★

 

やっと雨続きから脱出した札幌!!

 

これから晴れが続くらしいですね!

 

体育館の気温も上がって

みんな汗だくです!!

 

では 今回のレッスンの様子です♪

 

★ドリブルレッスン

 

最初は アップでのボールハンドリング

 

次は ドリブルからレイアップシュート

まだ、右、左両方出来ない子もいますが、

 

両方出来るようにしましょう♪

 

その後は、ドリブルチェンジの練習

今回は 良く使うフロントチェンジのみ

 

もっともっとキレ味鋭い チェンジ目指しましょう!!

 

オールコートの1対1は少し時間をかけて、いろんな相手とやりました

自分も久しぶりに参加です(^-^)

 

最後はいつも通り交流試合!

今回は、いつもより ミドルシュートが多く入っていたので、とても良かつたです♪

 

みんな 転んだりしてますが、積極的な気持ちは大歓迎です(^O^)/

これからも前に向かって行きましょう!!

 

★シューティングレッスン

 

久しぶりの参加&久しぶりの再会

いろんな選手いるので、どこで繋がっているかわかりませんね♪

 

今日は、スリーポイントライン付近から、ステップしてランニングシュートを打つ動きをやりました。

ステップで ゴールとの距離を合わせれるようにしましょう♪

 

今回も1対1やりました(^O^)/

でも、今回は、パスをもらう所からスタートです

パスのもらい方忘れないように!!

 

最後はハーフコートの4対4

最初~途中まで あまりイイ雰囲気ではなかったので、アドバイス♪

 

最後の最後はしっかり集中してやれてました!!

最初から出来るともっといいな(^O^)/

 

さて!!来週の月曜日は第1回 ドリブルコンテスト開催します

まだ参加募集中なので、興味ある方は是非!!

お待ちしています!!

 

ドリブルコンテストは6月30日です

宜しくお願いいたします!!