バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月2日(月)

こんにちは

 

6月のバスケ教室もスタートです

今日も天気が良く体育館の気温も一気に上昇

 

水分補給をこまめに取って行きましょう

 

☆ドリブルレッスン

 

今日参加した人はビックリだったかも知れませんが

ホワイティーが来ていました(^-^)

 

子供たちと一緒にバスケしてくれました♪

レッスンは、ハンドリングのアップから始まり

 

今日もドリブルチェンジの練習

・フロントチェンジ

・レッグスルー

・バックビハインド

 

ワンドリブルチェンジの連続です

無駄ステップが無くなるように心掛け

 

その後はお決まりの1対1

ハーフコート1対1では、ドリブル制限を加えたり

少し難易度を上げました

 

まだまだ、ミドルシュートを打とうとする感じがないので、

レアップシュートではなく、ミドルシュートも是非!!

 

シュートエリアが広い方がイイと思います

 

☆シューティングレッスン

 

今回最初はゴールしたシュート!!

ゴール下は100パーセントで決めましょう

ステップも出来るように♪

 

その後は この教室ならではの 技伝授です

 

あのフェイントをマスターしましょう\(^o^)/

 

最後はハーフコートの3対3

チーム内でのハイタッチや合わせの意識があり、とても雰囲気が良かったです♪

 

バスケの仲間 大切に♪

 

次回のバスケ教室は

 

6月16日(月)です

 

宜しくお願い致します!!