バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月26日(月)

こんにちは大内です

 

レッスンのレポート少し遅れてしまいましたが、書きます!!

 

5月ラストのバスケ教室

 

★ドリブルレッスン

 

今回のドリブルレッスンは前回に引き続き

スキップドリブル、スピードドリブル!!

その後は、スピードドリブル競争!!

 

スピード感のあるドリブルになってきましたね♪

 

スピード系のドリブル練習後は チェンジの反復練習

切り返す時の キレ の出し方

いつ 力を入れるかをアドバイス

 

切り返し速い子は、本当に速い!!笑

 

ドリブルチェンジの後はオールコートの1対1!!

いつものメニューですが、とても大事大事

 

みてて思ったこと

 

子供たちのセンスがとても良いので、あまり口出しできない(+o+)笑

考えて動いいてるのか、体が勝手に動くのか

はっきりわかりませんが、凄かったです!!

 

将来どうなるのか気になります!!

交流試合も攻め気でばっちりでした(^-^)

ドンドン 1対1仕掛けよう!!

 

★シューティングレッスン

 

初めて参加のプレイヤーも何名かいました

前半は、レイアップシュート、ジャンプシュート

中盤は、1対1(ドリブル制限あり)

 

この1対1がとても盛り上がりました!

能力ある子が多かったので、見てる方も楽しい♪

 

ラストのゲームも、イイ勝負で、みんなエンジョイ出来ていたように思います

楽しく一生懸命!!

 

5月のバスケ教室も無事終える事が出来ました

ありがとうござました!!

 

6月30日(月) 新企画のドリブルコンテスト開催します!!

詳しくは こちら です

 

6月のバスケ教室は

 

6月 2日(月)

6月16日(月)

6月23日(月)

6月30日(月)ドリブルコンテスト

 

です。よろしくお願いいたします