バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月19日(月)

こんにちは大内です

 

札幌もだんだん暖かくなってきましたね♪

いつも利用している体育館も

むし暑くなってきましたね!!

夏は結構気温上がりますので!!

 

では今回のレッスンの様子を

 

★ドリブルレッスン

 

前回に引き続き ドリブルしている時の目線に注目!!

フロントチェンジのステップも無駄足がないように

動かす練習をしました

 

スムーズに足が動くようになればディフェンスも抜く事が出来るはず!!

何度も何度も繰り返しました

 

オールコートの1対1では

見ていて驚きのプレーもあり

 

教えている方もワクワクしてしまう程

 

自分の感覚を大切にして欲しいなっ思います

まずは 自分がどういう動きが出来るか イロイロやってみること

そこから学ぼう!!

 

最後の交流試合も 今回はミドルシュートも入っていたので

イイ感じでした!

 

シュートエリアが広いのも大事ですね(^-^)

 

★シーティングレッスン

 

今回 初めて参加のプレイヤーもいました

場の空気が非常に良くなり、レッスンも楽しく出来ました♪

 

前半のステップバックの動きも 上手い事出来るようになったり、

吸収力 とてもイイです(*^_^*)

 

最後はハーフの3対3

 

これまた、バスケの楽しさ全開&コミニュケーションで

いい時間になったと思います♪

 

楽しく上手くなる雰囲気があり、次回も楽しみですね(^-^)

 

次回のバスケ教室は

 

5月26日(月)です

今月ラストになります。

参加される皆様はよろしくお願いいたします!!