バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月14日(月)

こんにちは大内です

 

新学期スタートしましたね!

新しい学年になったり、クラス替えもあったり、新しい出会いもたくさんですね(^-^)

 

新年度 バスケットボール教室DENJUもドンドン新しい風が吹くように、

イイ指導、イイ環境、イイメンバーでいきたいです

 

参加されてる方が、元気になったり、何かのきっかけになったり、人と人を繋ぐ場所にもなればなって思います

 

バスケの楽しさ バスケの面白さ もしっかり伝授していきたいと思います

 

ドリブルレッスンでは、前半は1人でもできるメニューにしています

コーンを使ってのドリブルチェンジは、よくやるメニューです

 

フロントチェンジ・レッグスルー・ロール・ビハインド

 

チェンジした後のドリブルの高さ、タイミングがポイントになってきます

ここがなかなか難しいので、何度も何度も言い続けてます(^o^)丿

 

きっと出来るようになる!!

地味な練習だけど、そこが大事ですね!!

 

クロスオーバーのタイミングが良くなって来てる子もいるので、しっかりシュートにつながるように、アドバイスしていきます(^o^)

 

シューティングレッスンでは、中学生・高校生の参加もあり、1対1が非常に面白かったです

小学生にはない、スピードやテクニック

 

とてもナイスでした♪

そのプレーを観てる小学生もきっと目指すでしょう(^-^)

 

試合の方も、バランス良くパス回ししてくれてたので、イイ雰囲気でやれてました♪

その心使いには、感謝です

 

次回のバスケ教室は

 

4月21日(月)です

 

参加される方 よろしくお願いいたします(^-^)