バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月31日(月)

こんにちは大内です☆

 

雪もだいぶ溶けて来て、春らしくなってきましたね☆

春から中学生、高校生になる子たちもたくさんいます

 

新しい場所でたくさん活躍して欲しいです(^o^)

 

では、今回のバスケ教室の様子です♪

 

春休みという事もあり、いつもよりは少し参加者多めでした

教室も2週空いたので、少し久しぶりな感じ

 

ドリブルレッスンでは、最初ドリブルドリルからスタート

あのメニュー出来なかった子は、できるようになって欲しいので、

練習して来て下さい(^o^)丿

 

連続レッグスルーや、連続ビハインドは余裕で出来るように♪

 

今回は、クロスオーバーのフェイントの練習をしました

動きだすタイミングや、呼吸の仕方まで、少し細かく

 

小学校卒業までには、身につけたい動きなので、こちらもたくさん練習して下さい♪

 

クロスオーバー練習の後は、1対1!!!

この教室では1対1にポイントをおいているので、どんどんチャレンジして欲しいです!!

 

特に抜き方も、いろんなチェンジから仕掛けたりをもっとやってもイイかと思います

練習なので、思い切りよく!!

 

練習でやった事を、試合で試すような流れがもっとあればイイなと感じます

そうなるように頑張ります!!!

 

シューティングレッスンでは、

 

レイアップシュートからスタート♪

右手は出来るけど、左手が...

両方同じように出来るようになりましょう(^-^)

 

今回は難易度の高いシュートフェイクを1つ混ぜ込みました

あのフェイントは、体の使い方、ハンドリング、タイミングが上手くいかないと

出来ませんが、知ってるのと知らないのでは差があるので、まずは知ってもらう所

からスタートです♪

 

フロントチェンジや、クロスオーバーからのシュートに行く時の足のステップが気になるので、

じっくり教える必要があります

 

交流試合では、元気のイイ春から高校生が、面白いプレーで観てる人達をビックリさせてました

(^-^)

 

次回のバスケ教室は4月14日(月)です☆

 

新年度初ですね(^-^)

 

また新しい出会いがあるかもしれません、4月のバスケ教室もよろしくお願いいたします☆