バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月10日

こんにちは、大内です。

 

今回のドリブルレッスンは、とても賑やかでした(^-^)

久しぶりに参加の子が、集まりました。

 

隣の方では、サッカークラブの子たちが、練習していました。

いろんなトレーニングがあるんですね♪

 

さて、バスケ教室ドリブルレッスンの様子です。

 

今回は、ステップバックからのシュートをコーンを使いながら、練習しました。

ディフェンスとの間にスペースがあればシュートが打てます。

 

シュートが入るか入らないかは別にして、シュートが打てるということが大事です。

 

その後は、1対2

 

オフェンス1人

ディフェンス2人

 

これで、攻める事が出来れば、1対1は余裕です。

試合でもダブルチームが来る事もあるので、ボールをキープしつつ、相手を抜く事ができたらイイなと思います。

 

★シューティングレッスン

 

・ゴール下シュート

・ミート→レイアップシュート

・ミート→フェイク→ドリブル→シュート

・ドリブル3回1対1

・ドリブル2回1対1

・交流試合

 

参加人数はちょうど試合が出来る人数でした。

1対1では、上手い事レベル別で出来ました(^-^)

 

上級者の方の1対1は、小学生の子たちのお手本として、見学もしてもらいました。

 

何を観るかで、変わる事もあると思います。

 

1対1の面白さ伝わればイイな(^-^)

 

次回のバスケ教室は3月31日(月)です。

 

2週間空きますが、宜しくお願いします。