バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月24日(月)

こんにちは♪大内です(^-^)

 

2月のバスケ教室も無事終える事が出来ました。

 

この時期は、インフルエンザが流行る時期なので、教室に来ている子たちの中にも

インフルでお休みした子もちらほら

 

まだまだ、油断はできませんね!!!

 

では、今回の教室の様子です♪

 

★ドリブルレッスン

 

・ハンドリング

・ドリブルチェンジシュート

・フェイク→ドライブ→チェンジ→シュート

・オールコート1対1

・交流試合

 

ハンドリングは、1人でもできるメニューで行いました。

体の使い方や、姿勢で、その後の効果が違ってきますので、

よくあるメニューですが、とても大事だと思います。

 

ドリブル・ハンドリングは

 

小さな事の積み重ね

 

とも思いますので、なるべく継続していきましょう♪

 

フロントチェンジ1つにしても、しっかり股関節が使えている選手は、バランスが良く

イイドリブルにつながっています。

 

股関節の柔軟性もとても大事なので、自宅でもストレッチする事おススメします。

 

最後の交流試合では、若干ディフェンスのファール気味ですが、アタリ負けしないように、

ファールされても、倒れなったり、バランスが崩れないようになって行って欲しいです(^-^)

 

小学校の低学年の子も、頑張っていました。

何を頑張っていたかというと、ルーズボール。

 

ルーズボール頑張れる選手は、イイ選手の証です(^-^)

 

小学校低学年・高学年・初心者・上級者

 

いろんな選手がいます。

 

バスケットレベルはバラバラですが、その 違う という事から学ぶ事 

とても大切だと思います。

 

参加している皆で、上達していければと思います(^-^)

 

 

★シューティングレッスン

 

今回は、ほとんど中学生以上の選手の参加でした。

小学生は2名だけ

 

練習から、試合まで、自分も混ざってやってましたが、とてもイイ時間だったと思います。

 

参加していた小学生は、ラッキーですね(^-^)

 

今回の来ていた中・高校生は、1対1が面白い選手ばかりでした。

 

タイミングのずらし

フェイント

 

ナイスです(^-^)

 

3月の 白石 バスケ教室は

 

3月 3日(月)

3月10日(月)

3月31日(月)

 

です。

 

3月から 2014年のスクールTシャツも販売しますので、詳細は少々お待ち下さい♪

 

それでは、2月もありがとうございました☆

 

3月卒業シーズンですが、宜しくお願いします!!