バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月17日(月)

こんにちは大内です☆

 

猛吹雪の中、来て頂いた皆様ありがとうございました。

 

自然の力はスゴイなぁと思うくらい、外は真っ白でした。

 

では、今回のレッスンの様子です。

 

☆ドリブルレッスン

 

・ボールハンドリング

・直角ドリブルシュート

・ドリブル切り返し

・オールコート1対1

・交流試合

 

前半は、アップがてら、ボールハンドリング

 

次に行った、直角ドリブルは、90度直角に方向を変えるドリブル練習です。

ポイントは、軸足と、つま先の向きです。

 

これが、簡単そうでなかなかできないようです。

 

次のドリブルの切り返しもこの動きの応用です。

 

軸足→止まる→切り返す→直進

 

交流試合では、まだまだ、レイアップシュートの得点が多いですが、ミドルシュートも積極的に狙って行きましょう♪

 

☆シューティングレッスン

 

参加者少なかったので、レイアップシュート、ハイポストからのジャンプシュート、シュートフェイク、1対1。

 

シュートフォームが、とても良くなってきている子もいて、感激でした♪

ちゃんと、教えた事練習しているんだなって(^-^)

 

最後の交流試合でも、ミドルシュートの確率が、良かったです♪

シュートがたくさん入る試合は、見ていても楽しいですね(^-^)

 

さて、次回は2月ラストの練習です。

 

次回は2月24日(月) 

 

よろしくお願いします。

 

そして、今週スクールTシャツのサンプルが届く予定なので、次回のスクールの時に着て行きたいと思います。実物はどうか楽しみです♪