バスケットボール教室 札幌 白石会場 2月3日(月)

こんにちは☆

 

今日のレッスン参加ありがとうございました(^-^)

 

何やら、学校でインフルが流行っている所もあるみたいです。

この時期は、毎年要注意ですね(>_<)

 

今回のレッスン参加者は少なめでした。

 

なので、ドリブルレッスンでは

久しぶりに1対1トーナメント☆

 

1対1の意識アップにつながるので、たまにやると、イイかもです♪

 

1対1の能力もっともっと上げていきたいです(^O^)/

オフェンスだけではなく、ディフェンスも。

 

相手を抜く動きのパターンが、もっと必要と思います。

いろんなチェンジで、抜ければ最高です(^O^)/

 

試合では、攻め気のプレーが多々あり、子供らの成長を感じました(^-^)

 

相手を崩してからの、シュートは観ている方も気持ちがイイです♪

 

 

シューティングレッスンは、

 

最初、ゴール下のシュート練習。

 

次は、ゴール下に走りこんで、キャッチしてからシュート♪

 

2対1の場面で、よくあるプレーですが、先にイイポジションをとった方が、

オフェンスが有利になるので、その動きを説明。

 

ゴールしたシュートは、100パーセント決めたいですね(^-^)

 

その後は、ターンシュートやったり、ドリブル制限1対1やったりでした。

 

一番最後の試合でやっと、みんなの雰囲気がよくなりました。

 

もう少し、ワイワイやれるように、自分も雰囲気作りしていかないとなって思いました。

 

元気に、一生懸命が今の子たちに必要。

 

会話のあるバスケもイイなって思っています\(^o^)/

 

次回のバスケ教室は、2月17日(月)です。

 

どんなメンバーが集まるか、わかりませんが、元気に一生懸命バスケできるようにしていきたいです(*^_^*)

 

また、次回もよろしくお願いします♪